Blog Days

40代主婦の美容・健康・日々のブログ

Blog Days

【化粧品】エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー08

秋にはボルドーやブラウン系のリップが欲しくなります。 先日新発売されたエレガンスのリクイッド ルージュ ビジュー08番を購入しましたよ♪ 店舗では06と08が品切れ状態だったのですが、たまたま再入荷されたタイミングでお店に行けたので予約せず買えました…

シルクエキスパートを1年近く使った結果

シルクエキスパートを使って1年近くたちましたのでレポートしますー。 blogdays.hatenablog.jp 去年は夏場に4万円くらいで売ってましたが、今は3万円ぐらい。 随分安くなったなあと思います。 私が買ったのはこちら。 2019/11追記: 現在、また4万円台に上が…

低気圧が辛い

今日は朝から体がだるくてだるくて、やる気もおきないし、微妙に気分が悪くて絶不調です。 いつも早起きの娘も今日は何故か起きてこない…。 そうしたら、今はものすごい低気圧なんですね。 久々に頭痛〜るというアプリを開いて知りました。 今がまさに爆弾低…

Dyson DC63買ったけどちょっと後悔

掃除機を7年ぶりくらいに買い換えました。(買ったのは2016年の夏です。今さらですいません。) ずっと、SANYO製のairsisというサイクロンクリーナーを使っていました。 長女が生まれてまもなくの頃、当時のひよこくらぶなどの赤ちゃん雑誌でバンバン広告さ…

大学病院の乳腺外来に転院しました

写真を使い回しですいません。。 先日、下記の記事を書きました。 blogdays.hatenablog.jp その後、なんと同じ時期にマンモグラフィを受けた親戚(40代)に乳がんが見つかりまして。 私と同じように石灰化があって、念のために精密検査しましょうか?と言わ…

ワンダーコア2をワケありSALEで安く買った話

下っ腹が気になる40代。何をしても出る腹。 腹筋なんて何十年もしたことがないですが、スポーツ用品店で試してみました、ワンダーコア。 軽くてすいすい。でも本当に効くのかなあ? 半信半疑のまま、楽天の公式サイトで「【ワケありSALE】ワンダーコア最新モ…

マンモグラフィで石灰化が集まっていた

ここ数年はきちんとマンモグラフィの検査を受けています。 去年、市から検診チケットをもらったので、その時に受けた病院で石灰化の指摘を受けました。 (その前の年には他の施設で受けたのですが、何も言われませんでした。) 石灰化は母乳の残りなどの場合…

【日焼け止め】ビオレさらさらUVのびのびキッズミルク

私はかなりの敏感肌で、大人用の日焼け止めを顔に塗るとかなりヒリヒリします。 化粧下地でもヒリヒリするものがあるので、下地は何年も同じものをリピートしています。 体用の日焼け止めは子供と一緒に使うので毎年新しいものを購入していますが、今年はビ…

【アウトバストリートメント】ミルボン エルジューダ MO

口コミの良いミルボン エルジューダ MOを購入しました! アウトバストリートメントという商品ですが、成分はバオバブ種子油とスクワランです。ヘアオイルのような感じで、お風呂上りにつけてドライヤーで乾かすものです。 www.milbon.co.jp なんでこのヘアオ…

【シートマスク】ルルルン プレシャスホワイト

lululun.com シートマスクは夜だけ使ってます! お風呂上りには自分のことよりまず子供が優先(泣) 体を拭いて服を着せる手伝いをしながら、自分の用意もするのですが、悠長に乳液つけて化粧水つけて・・・とはなかなかいきません。。 それで、風呂上りはこ…

【乳液】アルビオン エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク III

30代から乳液はアルビオンを使ってます。 ピュアホワイト ミルク III|ALBION 敏感肌用らしいのですが、出産後はこちらも肌がピリピリして、去年久々に使ってみました。 コットンで拭き取ると、びっくりするくらい肌がワントーン上がる!! もうずっと使って…

【ボディローション】明色化粧品 シーズンズ アフターケアトリートメント (ハード)

シルクエキスパートを購入する際にAmazonにおすすめされたのがこちら。 明色化粧品 シーズンズ アフターケアトリートメント (ハード) 脱毛を繰り返す肌に塗ると良いようです。 商品には、毛が生えるのが遅くなるとは一言も書いてないのですが、口コミを見て…

【脱毛】ブラウン 光美容器 シルクエキスパート 1回目レポ

電気屋さんでよく見かけたこの光美容器、効果がなければ返金できるキャンペーン中とのことで、買ってみました〜。 www.braun.jp ワキは若い頃に医療脱毛を済ませておりまして、手足もしたいなあと思ったのですが、両方すると安い病院でも10万近くかかります…

【除毛】パナソニック フェイスシェーバー フェリエを手足にも使ってみた

今まで顔剃りはほとんどしたことがありませんで、眉はハサミと毛抜きで整える程度でした。 Amazonでかなり評価が高かったのでこちらを買ってみました〜。 眉の長さはこちらを使って短くカットできます。 2mm、4mm、6mmと調整できますが、2mmでも短すぎずちょ…

【ユニクロ】リラコのワイドパンツをまとめ買い!

出産後、すくすく育つ下っ腹・・・。 とうとう去年まで履いてたMサイズのリラコが苦しくなり、新しく買いに行きましたら、ガウチョっぽいワイドリラコがあったので、Lサイズをまとめ買いしました! セールで790円!安い! ストレートでアロハっぽいリラコは…

【化粧品】ルナソル サマーキット2016

☆ ルナソルから、サマーキットが6/3に発売されました〜。8,000円税別です。 www.kanebo-cosmetics.jp 店舗限定で遠くて買えないなあと思っていましたが、阪急百貨店ではオンラインストアがあったので当日にゲットしましたよ♪ 「ルナソル」 サマーキット2016 …

【検診】もしや卵巣ガン?と疑って検診に行ってきた

昨日の麻央さんの乳がんの件はショッキングでした。。 昨年の北斗晶さんの報道の際にも、すぐマンモグラフィを受けに行ました。 そういえば私、子宮がん検診は毎年夏に受けているから、今年もそろそろ受けないとなーと思いまして、すぐ産婦人科に行ってきま…

【ヘアワックス】DEMI HITOYONI PURE WAX 6

私はヘアワックスなど整髪剤は美容院で買うようにしています! 市販のものとそんなに値段は違わないのに、質は全然違う!特にヘアワックス。 これは美容師さんにすすめられて買ったDEMIのHITOYONI PURE WAX 6 です。 www.demi.nicca.co.jp パッケージもかわ…

テーマ「DUDE」をカスタマイズしましたよ(header・メイン画像編)

テーマ「DUDE」をカスタマイズしました! はてなブログはテンプレートが豊富なのと、カスタマイズしやすそうなのがいいなと思い使ってみました。 横幅いっぱいにメイン画像が広がるイメージのテンプレートを探しましたが、あまりないんですね。 「DUDE」とい…

自己紹介と免責事項

はじめまして。管理人の「まぐこ」です。 40代の働く主婦です。 セレブでも何でもございませんが、メイクや化粧品は人並みに好きです!更年期に向けて、顔も体も老化する一方なのが悩みの種です。使っている化粧品ネタや美容ネタをメモ代わりに記録していこ…