Blog Days

40代主婦の美容・健康・日々のブログ

Blog Days

【検診】もしや卵巣ガン?と疑って検診に行ってきた

f:id:blogdays:20160610124826j:plain

昨日の麻央さんの乳がんの件はショッキングでした。。

昨年の北斗晶さんの報道の際にも、すぐマンモグラフィを受けに行ました。

そういえば私、子宮がん検診は毎年夏に受けているから、今年もそろそろ受けないとなーと思いまして、すぐ産婦人科に行ってきました。

実は気になることがもう一つ。

産後、ずっとお腹の張りが気になって、ビオフェルミンを飲んだり胃腸内科に行ったりしておりました。でも全然改善しません。

それで昨日たまたま検索していたら、「卵巣がん」でもお腹が張ると書いてありました。。

その他にも、お腹周りが太る、頻尿になる、不正出血などなど、、当てはまることがいくつかあり・・・。

子宮がん検診では普通はエコーをしないので、通常は卵巣の腫れはチェックしてもらってないんですよね。。

それで、子宮がん検診に加えて卵巣も見てもらうことにしました。

結果。

卵巣は全く問題なかった!良かったー。

お腹周りは卵巣の腫れでも何でもなく、脂肪ですね、と先生が!!笑

エコーをしたので通常の子宮がん検診の受診料よりはかかりましたが、ついでに診てもらえてよかったです。

卵巣がんの定期検診というのはありませんが、ついでに毎年お願いしてみようと思いました。

子宮がん検診の結果は2週間後です。