Blog Days

40代主婦の美容・健康・日々のブログ

Blog Days

【アウトバストリートメント】ミルボン エルジューダ MO

f:id:blogdays:20160826045943j:image

 

口コミの良いミルボン エルジューダ MOを購入しました!

アウトバストリートメントという商品ですが、成分はバオバブ種子油とスクワランです。ヘアオイルのような感じで、お風呂上りにつけてドライヤーで乾かすものです。 

 

www.milbon.co.jp

 

なんでこのヘアオイルを買ったかと言いますと、はてなで下記のブログを拝見したからですーー!

atnnnas.hatenablog.com

 

これを読んで、元彼の話よりも何よりも、その髪質が変わるトリートメントってなんだ???と思いまして、ブログを書かれた方にも質問が及んだらしく、商品について言及されていました。

 

atnnnas.hatenablog.com

 

で、Amazonの口コミを見ると、めちゃめちゃいいじゃないですかあ〜。

この方は猫っ毛タイプなのかFOという商品でしたが、くせ毛で剛毛の私にはMOという商品が良さそうなので、そちらを購入しました。

 

私はうん十年前に美容師をしていたのですが、この商品のメーカーであるミルボンさんは美容師向け商品を昔から作られています。

市販のものと美容院専売品では本当に質が違うので間違いない!そう思い購入しましたが、やっぱりいいです〜。

 

まず、オイルなのに乾かすとなぜかサラッとします。

こちらを使うまでは馬油を髪につけてたんですが、油そのものなのでやっぱり少し夏には思いんですよね、、油分の補給にはなるけれど、指通りが良くなるわけではない。

その点、こちらはヘアオイルの面と洗い流さないトリートメントの面があるようで、つけるのとつけないのとではドライ後の仕上がりが違ってきました。

 

私は肩くらいの髪なので2〜3プッシュくらいを使用しています。(メーカー推奨はミディアムで2プッシュのようです!)

小さい瓶ですが、使う量が少ないのでそれなりに日持ちしそうな気がしています。

 

香りは花っぽい香り?割と好きな香りですが、次の日までには残りません。

 

ミルボンで使い方の動画がアップされていました!

「エルジューダデザインベース技術/ボブ お客様編」

 

youtu.be

 

Amazonではアウトバストリートメントのカテゴリで1位になってました。

口コミも約600件はすごい。。

 

私はポイント消化で楽天から探しましたー。楽天はお値段色々でしたよ♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ディーセス エルジューダMO 120mL【ミルボン】
価格:2246円(税込、送料別) (2016/8/26時点)