Blog Days

40代主婦の美容・健康・日々のブログ

Blog Days

大学病院の乳腺外来に転院しました

f:id:blogdays:20161020100040j:plain

写真を使い回しですいません。。

 

先日、下記の記事を書きました。

blogdays.hatenablog.jp

 

その後、なんと同じ時期にマンモグラフィを受けた親戚(40代)に乳がんが見つかりまして。

私と同じように石灰化があって、念のために精密検査しましょうか?と言われて、その場で細胞を取ったそうです。

色々と検査した結果、乳がん。

マンモグラフィから約3ヵ月後、部分切除したとか。

入院期間も短く、仕事復帰もすぐだったようです。

 

その話を聞いて怖くなりまして、やはり紹介状を書いてもらうことにしました。

 

撮影データと紹介状を持って大学病院へ。

先生は女医さんが人気のようですが、私は一番ベテランそうなたくさん資格を持っている男性の先生にお願いしました。

いざとなれば手術になるかもしれないし、経験豊富な先生の方がいいですしね。

 

検査専門のクリニックでは、マンモのレントゲンをライトに照らして見たので、私も石灰化がたくさん集まっているのが確認できました。

ですが、データを読み取ったパソコンでは解像度も低く、よく見えませんでした。(^_^;)

先生も、わからないなあーとのこと。。

 

とりあえず、この程度であれば問題ないでしょう、とのことで半年後のマンモグラフィになりました。

ひとまず、先生が大丈夫とおっしゃるのですから大丈夫でしょう!!(と、自分に言い聞かせる)

 

これからのマンモグラフィは大学病院です。

異常があればすぐに精密検査をしてもらえるので、やはり安心です。