Blog Days

40代主婦の美容・健康・日々のブログ

Blog Days

【脱毛】ブラウン 光美容器 シルクエキスパート 1回目レポ

f:id:blogdays:20160719141048j:image

 

電気屋さんでよく見かけたこの光美容器、効果がなければ返金できるキャンペーン中とのことで、買ってみました〜。 

 

www.braun.jp

 

ワキは若い頃に医療脱毛を済ませておりまして、手足もしたいなあと思ったのですが、両方すると安い病院でも10万近くかかります(泣)

 

それに、医療脱毛ってめちゃめちゃ痛い記憶がありまして、、、

かといって、エステの光脱毛はセールスが怖いし、回数もかなり通わないといけなそう。

 

こちらで自分で全部できるなら安いかなーと悩みに悩んで買いました。

主婦にとっては4万円は安い買い物ではないのでね。。

 

f:id:blogdays:20160719141052j:image

中身ですが、カミソリまでついてました。

でも前の記事で書いたように、顔用のフェリエで朝に除毛して、昼にこちらを使いました。

 

最初はびびって「やわらかフラッシュモード」で右足ひざ下を。

あれ????全然痛くない!!ちょっと機械が熱くなる程度。

なので、他の部分は普通のモードでやってみました。

かきむしってかさぶたになっているところは当てなかったのですが、その付近でちょっと軽い痛みを感じました。

ももは痛いかもと思って剃らなかったのでやってないのですが、全然大丈夫そうなので、次回からはやろうと思います。

指の毛はクチコミにもありましたがあまりセンサーが反応しないので、1本づつ指に合わせて縦に打ちました。

口の上もうっすら生えてるので、そこは「やわらかフラッシュモード」で打ってみました。

 

私は子供の頃から毛深いのが悩みで、それこそ出産前まではしょっちゅう脱毛していたのですが、どういうわけか妊娠してから毛が生えるペースがかなり遅くなりまして。

でも不思議なことに出産から3年くらいするとまた元のペースに戻るんですね。

今、下の子を産んで3年半。

ぼちぼち生えてはきますが、それでも昔に比べると遅いし、毛もちょっと細くなってきました。

加齢で毛が減ってるのかな〜。

 

とはいえ、普通の人よりずいぶん多いので、これでケアできればと思います!!